夏の支度


わたしは毎日2リットルの水を飲みます。妹はあまり水分を摂らないのでびっくりします。辛くないの?と確認します。大丈夫みたい。

あなたはどのくらい水分を摂りますか。気になります。

わたしは水分不足になるとすぐ気分が悪くなるので自己調整できるけれど、あなたのことが心配です。この夏、すごく暑いみたい。気を付けてね。

部屋のマットを夏仕様に変えました。茣蓙を敷きました。フローリングの上だと滑って仕方がなかったので滑り止めマットを下に敷きました。こんなにも快適になるなんて。うれしい。

最近、新しい靴を買いました。可愛いんですけど、厄介な靴です。親指と親指の間に仕切りが付いていて、五本指ソックスじゃないと履けない。計算外。ルックスに惹かれてばかりでアホな買い物をしてしまいました。この厄介者を仕事でデイリー履きするために、今日五本指ソックスを4足も買いました。夏なのに。違和感のある買い物のおかげで明日からやっと履けます。うれしい。


先日公開した新曲ふたつ、たくさん聴いて貰えているみたいで嬉しいです。インスタグラムの再生回数が2日も経たず8000回を超えていてすごいの一言。動画を編集してくれたのは普段から何でも話せる仲良しなオヤジ友だち。彼女の編集能力と、わたしの気持ちの汲み取りレベルは非常に高い。ビリーブという可愛くて素直な曲と、夏というトマトを食べながら作った曲。ツイッターやインスタグラムに載せてます。是非みてみてね。わたしこの動画だいすき。

一ヶ月前から毎晩パックをしています。今迄なにもスキンケアをしてこなかった分、効果覿面なようです。好きな人に会った時、少しでも可愛いと思って欲しいから。そんな理由だけで続けているパック。原動力は目に見えないものだと知りました。

少し恐れていること。このままいくと持っている服が黒と白だけになってしまうのでは、と。断捨離をすると柄物が消えます。色物も消えます。白と黒は落ち着きます。シンプルにさっぱりとしていたいです。心も身体も。だからこそライブ衣装は明るいのかもしれません。特別感あります。
因みに今日は白と黒の半袖ボーダーを手に入れました。キッズサイズ150です。ジャストフィット。ジーユーグッジョブ。


いかがでしょうか。たまには日々の出来事を記してみるのも面白いです。今書いている最中、今朝みた夢を思い出しました。3つくらい。今夜目を閉じてまたべつの夢をみます。いつかあなたの夢の話もきかせてください。

明日も朝からお弁当を作って仕事に行きます。生活、続けましょう。この夏、やりたいことをやりましょう。また書きます。

まつもとまい子




p.s.

はやくライブハウスで歌いたいです。


まつもとまい子 Official Site

自分を助けるために曲をつくる、うたう

0コメント

  • 1000 / 1000